≫5/31 小説「芽吹と息吹」完結≪

似合うアイテムを照らして、自分で簡単に《骨格診断》♪

さて。ファッション迷子になっていた最中、
『骨格診断』に出会った森原(・∀・)

ファッション迷子の妊婦、《骨格診断》に出会う。

手始めに、骨格診断の3タイプをざっと確認してみましょうー!(*^^)v

『骨格診断』の3タイプ ~ストレート・ウェーブ・ナチュラル~

ストレートタイプ

体にメリハリがある、上重心。
胸が厚い。腰が高い。膝から下がまっすぐ。

似合うファッションは、
– ハリのある素材
– ベーシックな形のもの

ウェーブタイプ

体が柔らかな曲線めいてる
下重心。胸が薄い。腰が低い。膝が出ている。

似合うファッションは、
– 柔らかな素材
– ボトムスはコンパクトなもの

ナチュラルタイプ

体が直線的。重心は特になし。
肉感がない。骨が太く大きく、関節が目立つ。膝の皿が大きい。

似合うファッションは、
– ラフな雰囲気の素材
– ゆったりサイズのもの

……と、こんな感じですね♡(∩´∀`)∩

ものの本によると、
複数のタイプの要素を併せ持つ方もいるとか。

でもまずは何事も基本から、ということで、
この3タイプを確認しておくといいかと思いますー!

とはいえ、自己判断は難しい!

さてさて。
ここまできたら俄然気になるのは、
自分が一体どのタイプなのか!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

プロに診断してもらえれば一番いいのですが、
赤子を抱えて、それはなかなか敷居が高い…(笑)orz

そこでひとまず、
本を参考に自己診断してみることにしました!(`・ω・´)キリッ!

……とはいえ、
自分の体型の判断ってけっこう難しいんですよねぇ(笑)

□首が長め?短め?
→えっと、長い短いの基準がわからないんですけど…

□鎖骨が目立つ?目立たない?
→えっと、目立つ目立たないの基準が…(以下略

□膝のお皿が小さめ?大きめ?
→えっと、大きい小さいの…(以下略

そんなこんなで、チェック項目がなかなか埋まらない…!!(笑)f^_^;

そこでとりあえず、
3タイプの特徴をチェックすることに!

見てみると、うーむ。
ナチュラルタイプに書かれた特徴はほぼないな(むっちり体型)。

となるとストレートとウェーブのどちらかか……
でも、チェック項目はどちらもそれなりに当てはまる気もする……

…ダメだ! わからん~~!!(笑)_(:3 」∠)_

そんなこんなで、
ストレートとウェーブの狭間で、しばし揺れ動く森原でした(笑)

素人森原的・骨格タイプの判別方法!(笑)

さて。書籍にある骨格タイプのチェック項目に打ちのめされた森原(笑)

ですがその後、発想を逆転させてみました!

タイプが分からないんだったら、

先に「どの服が似合うor似合わないか?」

……を考えたらいいんじゃないか? と!( ー`дー´)キリッ

この考え方、なんだか本末転倒な気もしますが(笑)、
先入観が邪魔をする自己診断では、一番有効な気がします!

当然ですが、自分のことは自分が一番よく見てますよね☆

その分、各々のアイテムを身につけたときの印象も、
何となく自分の頭に入っているわけです。

残念なものほど、より鮮明に…(笑)(;^_^A

例えば森原の場合は、

《似合う》
スーツ姿がしっくりくる!
首元はガッと空いてたほうがスッキリ!
– 髪は下ろしてるよりもまとめたほうがスッキリ!

《似合わない》
ゆったりした服は、太って見える…
クルーネックのカーディガンは、妙に苦しそうで似合わない…
パフスリーブのシャツは、腕が太く見える…

日ごろ感じていたことをこうして書き出してみると、
これらの特徴を持つタイプがありました!

それはずばり――
『骨格ストレート』タイプ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こうしてまじまじ見てみると、
完全に特徴が一致。
自分でもめちゃくちゃ納得しました(笑)^^

皆さんも自己診断に迷っている時は、
この方法も参考にしてもらえればと思います♡(^▽^)

そんなこんなで、
ようやく自分の骨格タイプを判断するに至ったのでしたー!

骨格診断《ストレート》と《ウェーブ》で迷う貴女におすすめの、見極めアイテム4点!

森原すみれ

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*