1/8up 骨格ストレートのアイテム発掘レポ

骨格ストレートさんに似合う『スカート丈』、徹底解説してみました!

こんにちは、森原です。

今回は、骨格ストレートさん向け《スカート丈》について、
細かくご説明したいと思います。

スカート丈は、イメージを左右する重要な要素のひとつですよね!

是非ご参考にしていただければと思います

ストレートさん向けスカートの全容は、こちらでまとめています。

関連ページ:骨格ストレート向けスカートの簡単な選び方。フレアも着こなせます。
骨格ストレートのスカートの簡単な選び方。フレア・プリーツも!

骨格ストレートにお似合いのスカート丈、BEST3

骨格ストレートさんの足の特徴は、

  • ふくらはぎ細い&真っすぐできれい
  • 太ももが少し太め…

その特徴を踏まえて、
骨格ストレートさんにお似合いのスカート丈をご紹介します!

ベスト丈① ひざ上丈スカート

骨格ストレートさんの、細く真っすぐなふくらはぎ

その魅力を最大限に魅せられるのが、
この《ひざ上丈》スカートですね!

スカートで隠れている太ももも、

素敵ふくらはぎだけが見えるおかげで、
細見えする特典付きですよ

ベスト丈② マキシ丈スカート(くるぶしを隠すくらいの丈)

骨格ストレートさんお得意の《Iライン》シルエット。

《マキシ丈》スカートを選ぶことで、
このシルエットを簡単に作ることができますね

森原

なおこちらには、《アンクル丈》も含ませていただきます。
ふくらはぎのシシャモ部分が見える丈は含みません(笑)

関連ページ:骨格ストレートはどうして、シンプル・Iライン・上質素材が似合うの?

骨格ストレートはどうして、シンプル・Iライン・上質素材が似合うの?

ベスト丈③ ひざ下丈スカート

ベスト①の《ひざ上スカート》をオススメの理由が、

《細く真っすぐなふくらはぎが見えること》でしたよね

《ひざ下丈》のスカートも、このふくらはぎが見える丈なら、

同じ理由で、
骨格ストレートさんにオススメのスカート丈です


スポンサーリンク

骨格ストレートに難しいスカート丈と、その理由

骨格ストレートさんには難しいスカート丈とその理由を、
ご説明させてもらいますね。

苦手な丈① もも丈

太めの太ももが強調されてしまい、
骨格ストレートさんには苦手な丈です…

苦手な丈② ミモレ丈スカート(ふくらはぎの中間までが隠れる丈)

ミモレ丈は長さが中途半端で、
全体のバランスが悪くなる……と、

どの書籍でも書いてあります(笑)

森原

でも、何だかふわ~っとした理由だなぁ…
なんて思ってたんですよね(笑)

でも骨格ストレートの森原、
実際にミモレ丈スカートを着てみて、確信しました。

森原

なるほど。
確かにバランスが悪いわ!!(笑)

これはかなり感覚的なものかと思いますので、
機会があれば一度試すのもありかな、と…!キラキラ

まとめ:自分をより素敵にしてくれるスカートを♡

というわけで、
今回は骨格ストレートさん向けスカート丈の選び方について、お話ししました

『丈』以外のスカート選びのポイントは、

  • 素材はハリがある、きれいめのもの(デニム・その他厚めの素材)
  • 広がり過ぎないもの(タイト・ストレートスカートが得意)

以上が基本ですねキラキラ

スカートは女性らしさを引き出してくれる、素敵アイテム

これを機に是非、自分にお似合いのスカートを見つけて頂ければと思います!

なお、ストレートさん向けスカートの全容は、こちらでまとめています。

関連ページ:骨格ストレート向けスカートの簡単な選び方。フレアも着こなせます。
骨格ストレートのスカートの簡単な選び方。フレア・プリーツも!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

森原すみれ



ストレートさん向け素敵アイテム、揃ってますキラキラ
ur's

『骨格ストレート』に関連する記事

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*