≫9/20 小説『あやかし薬膳カフェ「おおかみ」』書き下ろしました≪

子連れママが《新宿駅周辺》をうろついてみたレポート。(※道案内付き)

こんにちは、森原です。

《山手線駅を彷徨ってみたシリーズ》第3弾!(笑)

今回は、山手線の駅のひとつ《新宿駅》周辺を、
子連れで徘徊したレポをお届けします!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

森原

これを機に、ぜひ足をお運び頂ければ嬉しいです♪

新宿駅ってどんなところ?

新宿駅周辺を一言で言うと、
《THE・迷路》!!です(笑)(@ ̄□ ̄@;)

先にレポをお届けした、五反田駅・目黒駅と比べると、
人も改札数も迷路レベルも、段違いです…!(´;ω;`)ウゥゥ

心して臨まないと、
森原のように新宿迷子になりますよ♡(笑)

アクセス関係は、以下の通りとなっています♪

  • 品川駅から20分
  • 渋谷駅から7分
  • 池袋駅から5分

新宿駅周辺のお店①:ビックロ

まずはプチプラ大好きなママさんは一度は行きたいお店、
《ビックロ》です~!(∩´∀`)∩

ユニクロとビックカメラがコラボしたこのお店。

ユニクロ店舗の中でも《超大型店》とされていて、
他のお店では取り扱いのないアイテムもGETできちゃいます♪(●´ω`●)

JR新宿駅からビックロまでの行き方を、詳細解説!

さてさて。ここからは少し前回と毛色が違います…。

何故なら、新宿駅は《THE・迷路》ですから…!Σ( ̄ロ ̄lll)

本記事をご覧になっている、
「新宿ってまだよくわからない(。´・ω・)?」という方向けに、

JR新宿駅からビックロまでの行き方を、
かなり詳細に書き出してみましたー!

①JR山手線を降車したら、《下り階段》を降りる。

かなりの混雑が予想される、新宿駅!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

《東口改札》を目指すために、
まずは《下り階段》を降りましょう!

森原

ここでうっかり《上り階段》に行ってしまうと、
東口改札に行けなくなってしまいます…さすが迷路!(笑)

②だだっ広い通路に出たら、周囲の案内を確認。《東口改札》を目指す。

階段を降りると、人がめちゃくちゃ行き交う通路に出ます(笑)(^▽^;)

そこで、右に行くか左に行くかで、

《西口・中央西口》ゾーンに出るか、
《東口・中央東口》ゾーンに出るかが決まります!( ー`дー´)キリッ

ビックロに行くには、

《東口・中央東口》側《東口改札》を出ましょう!

森原

うっかり《西口・中央西口》ゾーンに行ってしまうと、
ビックロがめちゃくちゃ遠ざかります…うん。迷路!(笑)

③東口改札を出たら、《地下鉄丸ノ内線の地下通路》へ。

無事、東口改札を出ましたか?(∩´∀`)∩

すると目の前に、おしゃれ~な服屋さんの列が飛び込んでくることでしょう(笑)

森原

実はここ、
《LUMINE EST(ルミネエスト)》という商業施設の地下1階です☆(*^^)v

東口改札を出たら、そのまま道を直進してください♪

すると、目の前に階段へ続く扉が現れますので、
そこに入らずに、左向け~左!(。-`ω-)

直進すると、《ABCマート》が見えてきますね!

そのわき道を行くと、《地下鉄丸ノ内線の地下通路》に入ります((((oノ´3`)ノ

④地下通路に入ったら、《出口A5》=《ビックロ》へ!ゴール!

地下通路に入ったら、向かって右側へ。
ひたすら地下を進んでいきます♪

そして、通路の右側にある《出口A5》を発見!

そこがずばり、
《ビックロ》直結の入り口なのです~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

森原

お疲れさまでした!!

平日の子連れで訪れた時の感想

ビックロに行った時の感想は、

森原

新宿駅って、めっちゃ迷路だわ…

…でした(笑)

正直、森原もビックロに3回ほど行って、
ようやく行き方に自信を持てたほどです(笑)(;^_^A

ひとまず上の説明を確認しつつ、
皆さんも是非ビックロを楽しんでくださいね(笑)(●´ω`●)


スポンサーリンク

新宿駅周辺のお店②:小田急百貨店

正直、森原がそれほど頻度高くはお世話にならない、
素敵百貨店様です…!(笑)

それでも、

森原が大好きな《生活の木》や、
その他お祝いの品を購入するときに、

少しドキドキしながら向かうお店ですね♪(●´ω`●)

JR新宿駅から小田急百貨店までの行き方を、詳細解説!

《THE・迷路》の新宿駅から小田急百貨店までの行き方も、
詳細に書き出してみましたよ!(笑)( ー`дー´)キリッ

①JR山手線を降車したら、《下り階段》を降りる。

《西口改札》を目指すために、
まずは《下り階段》を降りましょう!

森原

ここでうっかり《上り階段》に行ってしまうと、
西口改札に行けなくなってしまうので、注意です!

②だだっ広い通路に出たら、周囲の案内を確認。《西口改札》を目指す。

階段を降りると、人が右往左往する通路に出ます(笑)(;^_^A

そこで、右に行くか左に行くかで、

《西口・中央西口》ゾーンに出るか、
《東口・中央東口》ゾーンに出るかが決まるわけですね!

小田急百貨店に行くには、

《西口・中央西口》側《西口改札》を出ましょう!

森原

ビックロとは逆方向ですので、ご注意くださいね♡(∩´∀`)∩

③西口改札を出たら、《小田急百貨店》のエスカレーターへ。

西口改札を出ると、
小田急線、京王線が入り乱れるフロアに出ます…!(;^ω^)

ですが落ち着いて、
《小田急百貨店》に繋がるエスカレーターを探しましょう♪

そこを上る(あるいは下る)ことで、
無事に《小田急百貨店》の店内へ入ることができます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

はい、お疲れさまでした!

森原

ちなみに森原が好きな《生活の木》は、
小田急百貨店の8階にありますよ☆
ノンカフェインなら、生活の木の《おいしいハーブティー》がおすすめです!

平日の子連れで訪れた時の感想

小田急百貨店に行った時の感想は、

森原

平日の百貨店は、やっぱりお客さんは多くないのね~

…でした(笑)

平日の日中は、
子連れのママさんも、のんびりとお買い物を楽しめますよ♪((((oノ´3`)ノ

新宿駅は、まだまだ分からないことばかり!(笑)

というわけで、
今回は《新宿駅周辺》のリポートをお届けしましたヾ(≧▽≦)ノ

いや~…新宿は本当に、人が多いですね!(笑)(:3 」∠)

リアルに後ずさりしたくなるひしめき合い具合ですが、
それだけ魅力的な街だということですね♡(●´ω`●)

よろしければ、
本記事を参考に是非、皆さんも訪れて頂ければと思います☆

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

子連れママが《五反田駅周辺》をうろついてみたレポート。 子連れママが《目黒駅周辺》をうろついてみたレポート。

森原すみれ

他の《ママの山の手線駅レポ》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*