≫連載中 長編小説「芽吹と息吹」≪

骨格ストレートに意外なおすすめデザイン、『ハイネック』で秋冬を楽しもう!

こんにちは、森原です。

さてさて、
今回は秋冬に活躍する《ハイネック》についてのお話です。

「骨格ストレートは、《ハイネック》が似合う」

それを知ったとき、森原は「はて?」と首をかしげました。

森原

ストレートは「首元すっきり」が得意なはずなのに、
どうしてハイネックが似合うの?

森原

クルーネック(浅い丸い襟)みたいに、
ハイネックも首元が詰まって見えるんじゃないの??

…と!(笑)

そこで今回は、
『骨格ストレートに意外なおすすめデザイン、《ハイネック》で秋を楽しもう!』と題して、
お送りしたいと思います

《ハイネック》ってどんなデザイン?

ハイネックとは、
体部分から首にそって高くなった襟で、折り返しのないものです。

この、《折り返しのないもの》
…という部分が重要ですね!キラキラ

似たものに《タートルネック》がありますが、
こちらは『折り返しがあるもの』のことですね。

森原

偉そうに言っていますが、森原は、
今の今までこの違いを知りませんでした…!(笑)

骨格ストレートに《ハイネック》が似合う理由。

まずは結論から!(笑)

ストレートさんに《ハイネック》が似合う理由はこちらです!キラキラ

  • 高いバストトップが、きれいに見えるから
  • トップス面積が縦に伸びることで、Iラインが作れるから

ふむふむ。
確かに理由を具体的に聞いてみると、納得できますよね!

蛇足ですが、先ほど森原が抱いた疑問も、
個人的考察で解決してみました(笑)

【疑問①】ハイネックって「首元すっきり」にならないんじゃないの?

森原

折り返しがない分、余計なボリュームが出ず、体のラインが程よく出るため、すっきり見えます!
【疑問②】クルーネック(浅い丸い襟)は苦手なのに、どうしてハイネックは似合うの?

森原

クルーネックは、首部分だけが肌で見えてしまうので、首が詰まって見えがち。
一方ハイネックは、胸元から首まで続くIラインができるため、首が詰まって見えません!

ちなみに、ハイネックよりも首丈がやや短い《ボトルネック》も、
ストレートさんは得意とされてます


スポンサーリンク

まとめ:秋に向けて、素敵なハイネックアイテムを見つけよう!

というわけで、
骨格ストレートさんとハイネックについてお話ししました。

余談ですが、実はハイネックは、

  • ウェーブさんは苦手 デコルテ部分がさみしい印象になりがち。
  • ナチュラルさんは個人差あり ゆとりがないものは、骨格のフレーム感が強調される傾向あり。

…ということで、

ストレートさんに、
特におすすめしたいデザインなんですね~

こういうアイテムって滅多にないので、何だか嬉しくなっちゃいますね(笑)

ストレートの皆さんも、
今年の秋冬は是非、ハイネックアイテムを加えてみてはいかがでしょうか?

森原

森原も、素敵なハイネックアイテムをさっそく探したいと思います~!

【追記】いいアイテム、見つけました! ユニクロでハイネック(…のようなタートルネック)を試着・即購入しましたレポ。

骨格ストレートが、ユニクロでハイネック(…のようなタートルネック)を試着・即購入しましたレポ。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

森原すみれ



ストレートさん向け素敵アイテム、揃ってますキラキラ
ur's

『骨格ストレート』に関連する記事

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*