10/7 骨格ストレートのプチプラレポup

骨格ストレートに意外なおすすめデザイン、《ハイネック》で秋を楽しもう!

こんにちは、森原です。

気温がみるみる下がってきましたね~!

天気予報を見て、
ひとまず森原も長袖をタンス奥から引っ張り出しました(笑)(。-`ω-)

さてさて、
今回は秋冬に活躍する《ハイネック》についてのお話です。

「骨格ストレートは、《ハイネック》が似合う」

それを聞いたとき、森原は「はて?」と首をかしげました。

森原

ストレートの基本は「首元すっきり」なのに、
どうしてハイネックはOKなんだろう?

森原

クルーネック(浅い丸い襟)みたいに、
ハイネックも首元が詰まって見えるんじゃないの?

…と!(笑)

同じ疑問を持った方、いらっしゃるのではないでしょうか?(。´・ω・)

そこで今回は、
骨格ストレートさんとハイネックについて綴っていきますね☆(∩´∀`)∩

スポンサーリンク

《ハイネック》ってどんなデザイン?

ハイネックとは、
体部分から首にそって高くなった襟で、折り返しのないものです。

この、《折り返しのないもの》
…という部分が重要ですね!(`・ω・´)

似たものに《タートルネック》がありますが、
こちらは折り返しがあるもののことですね(∩´∀`)∩

森原

偉そうに言っていますが、森原は、
今の今までこの違いを知りませんでした…!(笑)

骨格ストレートに《ハイネック》が似合う理由。

まずは結論から!(笑)

ストレートさんに《ハイネック》が似合う理由はこちらです!

  • 高いバストトップが、きれいに見えるから
  • トップス面積が縦に伸びることで、Iラインが作れるから

ふむふむ。
確かに理由を具体的に聞いてみると、納得できますよね!(●´ω`●)

ではここで、

「どうして似合うの?」という疑問部分を、
森原の個人的考察で解決してみました!(笑)(∩´∀`)∩

【疑問①】ハイネックって「首元すっきり」にならないんじゃないの?

森原

折り返しがない分、余計なボリュームが出ず、体のラインが程よく出るため、すっきり見えます!
【疑問②】クルーネック(浅い丸い襟)は苦手なのに、どうしてハイネックは似合うの?

森原

クルーネックは、首部分だけが肌で見えてしまうので、首が詰まって見えがち。
一方ハイネックは、胸元から首まで続くIラインができるため、首が詰まって見えません!

ちなみに、ハイネックよりも首丈がやや短い《ボトルネック》も、
ストレートさんは得意とされてます♪

秋に向けて、素敵なハイネックアイテムを見つけよう!

というわけで、
骨格ストレートさんとハイネックについてお話ししましたー!(●´ω`●)

余談ですが、実はハイネックは、

  • ウェーブさんは苦手→デコルテ部分がさみしい印象になりがち。
  • ナチュラルさんは個人差あり→ゆとりがないものは、骨格のフレーム感が強調される傾向あり。

…ということで、

ストレートさんに、
特におすすめしたいデザインなんですね~(´∀`*)

こういうアイテムって滅多にないので、
何だか嬉しくなっちゃいますね(笑)((((oノ´3`)ノ

ストレートの皆さんも、
今年の秋冬は是非、ハイネックアイテムを加えてみてはいかがでしょうか?

森原

森原も、素敵なハイネックアイテムをさっそく探したいと思います~!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

骨格ストレート向け、秋服に必須な《カーディガン》選びのポイント。 骨格ストレートのアイテムを、プチプラブランドで発掘レポ![2018/10/7new]

森原すみれ

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*