10/7 骨格ストレートのプチプラレポup

自分で着る服は自分で決める。骨格診断とのうまい付き合いかた。

こんにちは、森原です。

今回のテーマは、
《骨格診断とのうまい付き合いかた》です♡(●´ω`●)

  • 骨格診断をしてみたけれど、服選びがうまくいかない
  • 何を買えばいいのか、ますますわからなくなった
  • あれもダメ、これもダメで、服選びが楽しめない

上のような方、実は少なくないのでは?

そんな方にオススメの付き合い方を、
森原の実体験を踏まえながら、お伝えしたいと思いますー!(。-`ω-)

スポンサーリンク

森原も発症した、「このタイプの服しか着ちゃダメ!」症候群。

「骨格診断ってすごく便利!」どんどんはまっていった時期。

当サイトで散々取り上げている、《骨格診断》!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ファッション迷子真っ只中の森原はこれに出会うことで、

ぱあっと濃い霧が晴れる気がしました…!

自分が骨格ストレートと確信して、

ひとまず書籍に掲載された服と似たアイテムを、
せっせと集める日々♪((((oノ´3`)ノ

森原

骨格ストレートのシンプル&コンサバスタイルが、
ちょうど森原の好みだったことも幸いでした♡

案の定その服は自分によく似合い、
ますます《骨格診断》にはまっていったのです!(。-`ω-)

そして発症!「このタイプの服しか着ちゃダメ!」症候群。

…が、しかし!

それと同時に、

骨格ストレートに当てはまらないアイテムに、
まったく見向きもしなくなりました(笑)(;^ω^)

森原

この服はストレート向けじゃないしなぁ…

森原

素敵だけど、着てみても結局似合わないよねー…

そんな調子で、無意識に、
「このタイプの服しか着ちゃダメ!」症候群にかかっていたのです…!(笑)(´;ω;`)ウゥゥ

目が覚めたきっかけ。「あれ? この服、意外と似合ってるんじゃね?」

そして、そんな理詰めになっていた森原に、とある転機が。

ある日実家の母から、1枚の服を受け取ったのです。

それは、鮮やかなブルーが素敵なガウチョパンツ♡(●´ω`●)

母「私はもう着ないから、もしいるならあげるよ(・∀・)」

森原

おおおおおう! マジですか!\(^o^)/

瞬時にもらうことに決めた森原(笑)

でも、ふと思ったのです。

森原

あ、でもガウチョパンツって、
ストレートさんは苦手なアイテムだったな…

でもでも!
色味がすごく好きだし、きれいだし、すごく好き!(笑)

というわけで、試しに姿見の前で穿いてみたんですね。

すると……

森原

あれ?
この服、意外と似合ってるんじゃね?(・ω・)←

もう少し丈が欲しい気がしなくもなかったですが(笑)、

苦手とされているガウチョパンツも、
割りといい感じに着こなしている自分がいました。

恐らく、色味が自分に合っていたのと、
張りのある素材だったことが助けになったのだと思います…!(´;ω;`)ヤッタネ!

そして、その一件がきっかけで、

森原

骨格診断は確かに便利だけど、
ガチガチにルールを守る必要もないのかも…

…と、

《骨格診断》にとりつかれ気味だった思考が、
少しずつ解けていったのです…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして気付く。「骨格診断は可能性を狭めるものでなく、広げるものだ!」

骨格診断を知った方の中には、森原のように、

「このタイプの服しか着ちゃダメ!」症候群

…を発症される方も、多いのではないでしょうか?(´;ω;`)

「骨格ストレートだから、可愛らしい服装は諦めなきゃダメなんだ…」

「骨格ウェーブだから、格好いい恰好はできないの?」

「骨格ナチュラルだから、女らしいアイテムはNGだよね…」

もしもそんな考えを持たれているのなら、
ティッシュに丸めてポイッと捨ててしまいましょう!(笑)(∩´∀`)∩

森原

《骨格診断》はあなたの可能性を狭めるものではなく、
逆に広げるものです!

というわけで、
「このタイプの服しか着ちゃダメ!」症候群から目が覚めた森原自身、

《骨格診断》とのうまい付き合いかたを見直してみたのです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

《骨格診断》とのうまい付き合いかたは、この2点!

【付き合いかた①】
自分のタイプの《似合わない》はなく、《似合う》に照準を合わせる。

人はついつい、
《悪いこと=似合わない》部分にとらわれがちですよね…(^▽^;)

でもここはひとつ、
《良いこと=似合う》部分に目を向けるとしましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

そうすることで、

「へえ、持ってなかったけど、このアイテムも自分に似合うんだ!」
「この着こなし方のほうが、自分に似合ってるみたい!」

…なんて、
服を選ぶ幅が、今よりぐんと広がりますよ♡(●´ω`●)

似合わないアイテムは、
最初は参考程度に留めておくといいでしょう♪

【付き合いかた②】
「いいな♡」と思ったアイテムは、タイプにかかわらずひとまず試着してみる。

なぜなら、
骨格診断には複数のタイプが混在している方もいるため、

全ての《似合う・似合わない》が、
必ずしも当てはまるわけではないからです!(。-`ω-)

自分で納得して購入を決めるためにも、
遠慮せずに試着しちゃいましょう!(笑)((((oノ´3`)ノ

もしかしたらその服が、あなたの運命の1着かもしれませんよ♡

自分が着る服は、自分で決める。

というわけで、
今回は骨格診断とのうまい付き合い方と題してお送りしました!

色々と言ったきましたが、

1番大切なのは、

――自分が着る服は、自分で決める――

この点に尽きると思います。

「自分の魅力を最大限引き出したい!」という方は、
《骨格診断》の結果を、徹底的に参考にするのもあり。

自分の好みを守りつつ、より魅力を引き出したい!」という方は、
両者の折り合いを付けつつ、服選びをするのもありですよね。

《骨格診断》に縛られるあまり、

「何だか、服選びが楽しくない…(´;ω;`)」

…なんてことになったら、本末転倒ですよね!

そんな方はふ~っとリラックスして、

まずは自分がなりたい自分の姿を、
ぼんやりイメージするところから始めてみてくださいね♡(●´ω`●)

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

骨格ストレートのアイテムを、プチプラブランドで発掘レポ![2018/10/7new] 骨格診断[初心者]向け、関連書籍5冊を徹底レビューしました。

森原すみれ

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*