1/8up 骨格ストレートのアイテム発掘レポ

冬服は地味になる?ストールに色を投入して、簡単鮮やかコーデ!

こんにちは、森原です。

いや~、やはり師走は冷え込みますね!

東京に移り住み、秋コートでしのいでいた森原も、
いよいよ冬コートを引っ張り出しました(笑)

そして、本格的に冬コーデになるにつれて抱えるお悩み…。

それはずばり――、

冬コーデで外に出ると、
地味な色に包まれがちになること!

森原

せっかく頑張っておしゃれをしても、
全部地味なコートの下に包まれてしまいますからね…

というわけで今回は、

『冬服は地味になる?ストールに色を投入して、簡単鮮やかコーデ!』と題して、
お送りします

今後さらに寒さが厳しくなる中、是非参考になさってくださいね。

地味になりがちな冬服は、ストールで色を投入しよう!

冬服が地味になる原因はずばり、

『コート・靴・カバンで、無難色を選びがち』だから!

森原

とはいえ、毎日さまざまな服に合わせるアイテムですから、
無難色を選ぶのは仕方がないですよね(笑)

というわけで今回は、

色を簡単に投入できる『ストール』で、おすすめのカラーをご紹介したいと思います!キラキラ

おすすめカラー① ホワイト系のストール

まずはこちら! ホワイト系のストールです

顔の近くに明るいホワイト系の色を置くことで、

カメラの反射板のように顔色がパッと明るくなりますよ~!キラキラ

ただ、ホワイト系といってもその種類は多種多様。

是非、自分の肌色にしっくりくるものを探してみてくださいね!

森原お気に入りのホワイト系ストールはこちら。


森原

↑上のミニオンは、森原の顔の一回り大きいサイズです

無印良品の「ウール大判織りストール」のライトシルバーグレーです

クリーム色に近いホワイトが多い中、
ようやく見つけたブルーベース寄りのホワイト!(笑)

巻くと程よくボリュームも出て、とても温かい

これをくるっと巻いておくだけで、
顔色がパッと明るくなり、気分まで明るくなります!

無印良品 ウール大判織りストール ライトシルバーグレー〔LOHACOサイト〕

おすすめカラー② ピンク系のストール

次にこちら。ピンク系のストールです。

顔の近くにピンク系の色みを置くと、

血色がよく、肌がつややかに見えますよね

ピンクを大雑把に分けると、

  • 画像上:オレンジ寄りのピンク(桃のようなピンク。サーモンピンクなど)
  • 画像下:寄りのピンク(サクランボのようなピンク。マゼンタなど)

上の2つにわけられるかと思います。

「ピンクと言われても、自分はあまり似合わないからなあ…」

…という方は、
もう片方のグループのピンクを試してみてはどうでしょうか?

森原

森原もサーモンピンクは残念ですが、
マゼンタはかなり血色よく見えます

森原が持っているピンク系ストールがこちらです。

こちらの『ベリーローズグラデーション』

色味がとてもきれいで、肌触りがサラサラで気持ちいい


/パーソナルカラーでは『冬』かと!\

冬の寒さには少し薄めで、繊細なつくりですが、
色みを加えるアイテムとしては、かなりのお役立ちアイテムです!キラキラ

鏡の前で「うーん、華やかさが足りないな」という時は、
迷わずこのストールをくるっと巻いています!


/パーソナルカラーではたぶん『秋』??\

森原

ちなみに森原、『マスタードベージュグラデーション』もちゃっかり購入しています(笑)
どちらもとても素敵な色合いです

スポンサーリンク

気軽に買えるストールで、冬コーデを華やかに♪

というわけで、

『冬服は地味になる?ストールに色を投入して、簡単鮮やかコーデ!』と題してお送りしました

今回の記事でもおわかりのとおり、
いつの間にかストールハンターと化している森原(笑)

そのくらい、ストールは種類も豊富で、
華やぎ効果がバツグンなんですよね~!

服1枚よりも気軽に買えるストールで、
皆さんもぜひ、冬コーデを素敵に装ってみてくださいね。

骨格ストレートにお似合いのストールの巻き方を、試行錯誤しました! 骨格ストレートにおすすめ、大人の女性の《チェック柄ストール》の選び方。

それでは、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

森原すみれ

『骨格ストレート』に関連する記事

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*