≫連載中 長編小説「芽吹と息吹」≪

骨格ストレートの筆者がフレアスカートを買ったので、徹底レビューします!

こんにちは、森原です。

以前の記事でご紹介しました、
ZAKKAーBOXの『カラーフレアスカート』

ストレートさん

このフレアスカート、気になる!
でもネットで購入するのは少し不安…。

そんな皆さん向けに、
『骨格ストレートの筆者がフレアスカートを買ったので、徹底レビューします!』と題してお送りします!

なお、フレアスカートの似合わせ方法を知りたい方は、
こちらの記事もぜひご覧ください

関連ページ:骨格ストレートのスカートの簡単な選び方。フレア・プリーツも。
骨格ストレートのスカートの簡単な選び方。フレア・プリーツも!

この記事でわかること
  1. ZAKKAーBOX『カラーフレアスカート』のおすすめポイント。
  2. 購入前にチェックすべきポイント。
  3. (余談)筆者の購入体験記

ZAKKAーBOX『カラーフレアスカート』をおすすめしたい理由

骨格ストレートの筆者が探しに探して、

ようやく発見した、ストレートさん向けのフレアスカート

森原

苦手と言われることの多いフレアスカートを、
あえて購入した決め手はこちらです!

① 腰まわりにボリュームが出ない

最重要ポイント、腰まわりに余計なボリュームが出ません!キラキラ

ストレートさんがフレアを苦手と言われる理由は、
腰まわりに「どーん!」とボリュームが出てしまうから。

それがこちらは、腰まわりに大きなギャザーもなく、
おうぎ形の布を「すとん」と落とすようにしたデザイン。

ストレートさんが気になる「着ぶくれ」は、
かなり抑えられますね

② 生地がきれいめ

フレアと言えば、柔らかくシフォン生地なイメージが多いですよね。

しかーし!こちらのフレアスカートは、

柔らかさはあるものの、
ストレートさんお得意の『きれいめ』&『フラット』な生地なんです。

\生地を拡大した写真がこちら!/

※色合いは現物とやや異なりますのでご注意くださいませ。

イメージとしては、柔らかいスーツ生地といったところでしょうか

シンプルさが映えるストレートさんに、よくお似合いになりますよ

③ カラーバリエーション豊か

カラーバリエーションが豊富なのも、おすすめポイントの1つ!

キャメルベージュ、ローズピンク、パープル、モスグリーン、ダークネイビーと、
大人女子がぐっとくる色ばかりですね

シンプルになり過ぎるのが悩みの種のストレートさんには、
良いコーデのアクセントになりますよ!

森原

ちなみに森原が買ったのは『ローズピンク』。
とっても素敵な色で大満足です

④ デザインがコーデのアクセントになる

シンプルか良しとされるストレートさんですが、
時にコーデが物足りなく感じることも…。

そんなとき、フレアのシルエットが素敵なアクセントになります


スポンサーリンク

購入前に「ココ」をチェックすれば安心です!

ストレートさん

試着できない通販、失敗しないためにチェックすべきポイントはある?

というわけで、
購入前に『チェックすべきポイント』をまとめました

① スカート丈を確認しよう!

今回のアイテムは、スカート丈が『75cm』です。
人によっては、ミモレ丈になったりアンクル丈になる長さですね。

森原

モデルさんはミモレ丈ですが、
森原はアンクル丈だったので購入を決めました

おすすめなのは、
手持ちのスカートの丈を測って比べてみること!

「このスカートと同じ長さなら、きっと大丈夫だな」
「このスカートよりも短いのか…、それはちょっと似合わないかも?」

と、具体的にイメージが付きやすいですよ

関連ページ:骨格ストレートさんに似合う『スカート丈』、徹底解説しました。

骨格ストレートさんに似合う『スカート丈』、徹底解説してみました!

② 色選びは慎重に!

森原が買った『ローズピンク』は、
画面色を少し濃くした色合いでした

パーソナルカラー的には、ウィンター(冬)。
青みのある色なので、サマー(夏)も素敵に着こなせそうですね

森原

ちなみに森原、パーソナルカラーはウィンター(冬)です

スプリング(春)・オータム(秋)は少しチャレンジになりそうですが、
トップスにお得意のカラーを据えるという手もありますよ!キラキラ

③ スカートのすそを踏む危険があるので、注意!

完全に慣れのお話ですね(笑)

タイトスカート慣れしている森原、
何を隠そうフレアスカートをはいた1日で5回すそを踏んづけました!(笑)

森原

特に子どもの相手をしたりするときは、
しゃがんだり立ったりの繰り返しですからね~

というわけで、フレアスカートに慣れないうちは、
すそを踏んでおっとっととならないよう、十分ご注意くださいね!


スポンサーリンク

(余談)筆者の購入体験記をお送りします

今回はネットショップで買ったことも踏まえて、余談ですが筆者の購入体験記をお届けします。

購入を迷われている方の参考になれば幸いです

フレアスカートを見つけるの巻

そろそろ春も近づいてきたし、
ストレートでもOKのフレアスカートを探していた森原。

森原

でもストレート向けのフレアスカートって、
本当になかなか見つからないんですよね…!

半ば諦めかけていたとき、
ようやくみつけた『カラーフレアスカート』

このデザインならボリュームは極力出ない…。
欲しいと思っていたローズピンクも素敵…。
スカート丈もアンクル丈でなんとかいける…!

ネットショップで購入するのはドキドキでしたが、
意を決して購入をしてみました!

フレアスカートが届くの巻

そして購入から2日後。

フレアスカートが無事到着~!

ドキドキしながら開けてみると、
想像通りのストン落ちのフレアスカート

気になっていたスカート丈も、
足首が全部見えるくらいの丈で、とっても素敵でした

森原

このあたりで、「ぜひこれはブログで紹介しよう!」と決心しました(笑)

フレアスカートを楽しむの巻

届いた翌日。
さっそくスカートで外出GO!

色合いも素敵だし、フレアスカート特有の軽やかさがとっても気持ちいいキラキラ

森原

なんか、いつもより美人度が10上がった気分…(当社比)

スカートのおかげで、いつもの外出も始終ウキウキしていました


スポンサーリンク

まとめ:新しい服というだけで、何だかわくわく。

というわけで、
『骨格ストレートの筆者がフレアスカートを買ったので、徹底レビューします!』と題してお送りしました。

ストレートさん全員向けのスカートではありませんが(主にスカート丈の問題)、
世のストレートさんの参考になれば幸いです。

ショップにも次第に春物が並びはじめて、早く春が来ないかな~と思います。

それでは、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

森原すみれ



ストレートさん向け素敵アイテム、揃ってますキラキラ
ur's

『骨格ストレート』に関連する記事

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*