≫9/20 小説『あやかし薬膳カフェ「おおかみ」』書き下ろしました≪

骨格ストレートが、ユニクロ【ワイドフィットカーブジーンズ】を試着しましたレポ。

こんにちは、森原です。

さて世のユニクロを愛する皆さん…。

今期出たジーンズで気になるアイテムはございませんか?

そうそれは──「ワイドフィットカーブジーンズ」!!

森原は、ユニクロCMを見ているときにその存在を知りました。

森原

「ワイドフィットカーブジーンズ」
それって一体どんなのよ??

骨格ストレート向けのジーンズが少ない今、
新たなジーンズが出たとあらば、チェックあるのみ!!(笑)

というわけで今回は、
『骨格ストレートが【ワイドフィットカーブジーンズ】を試着しましたレポ。』と題してお送りします!

こちらの記事に書かれていることは以下のとおりです。

この記事でわかること
  1. 骨格ストレートが【ワイドフィットカーブジーンズ】を試着して感じた、いい点&注意すべき点
  2. 【ワイドフィットカーブジーンズ】を着こなすポイント!

骨格ストレートの【ワイドフィットカーブジーンズ】は…少し難しい!?

ワイドフィットカーブジーンズの第一印象=「難しい」

今回試着してみました【ワイドフィットカーブジーンズ】とは、こちらです!

ユニクロ:ワイドフィットカーブジーンズ〔商品番号421059〕

MEMO
ウエストすっきりで、太ももは目立たない!
絶妙なカーブラインが新しい美脚を叶える。(※公式サイト様より抜粋)

初めて耳にする名前のジーンズ。

本当に簡単に説明すると、
全体的に緩やかな曲線を描くシルエット。

それを知って、筆者の率直な感想。

森原

なるほど。
ボリュームが苦手な骨格ストレートには難しそうだな!(笑)

いやいや。
でも実際着てみると、印象が180度違うこともありますからね!

骨格ストレートの新境地を目指して、
いざ、試着をして参りましたよー!


スポンサーリンク

ワイドフィットカーブジーンズの試着感想=「可愛い…でも難しい!?(笑)」

実際試着してみての感想を、「いい点」「注意すべき点」でまとめてみました

いい点
  1. 外にゆったりな丸みフォルムが可愛い
  2. 横・後ろ姿が、ヒップラインを拾わずに肉感を感じにくくてGOOD!
  3. 生地が柔らかくなり、以前のUniqloUより穿きやすくなった。
注意すべき点
  1. 可愛い丸みフォルムが、少し野暮ったく見える
  2. 低身長の筆者には丈が長い…!
  3. 丈直しするとせっかくの丸いフォルムが崩れる危険あり。

【いい点】丸みフォルムがとにかく可愛い!

丸みフォルムが想像以上に可愛かったです!

ジーンズって、それだけでキリッと格好いい男要素を感じるアイテムですが、
それをほんわかさせる絶妙なフォルムでした

さらに丸みのボリュームがある分、
いつもジーンズで悩みに種になる「ヒップラインの肉感」も心配なし!

横からのシルエットも、ただのワイドパンツを穿いているようなゆったり感がありました。


スポンサーリンク

【注意すべき点】低身長だと野暮ったさが否めない…!

ただ、低身長の筆者(153センチ)では、
この可愛らしい丸みフォルムが、少し野暮ったくも見えてしまいました…。

身長と言うよりも、足の短さの問題か…?
ゲフンゲフン。

加えて、おチビ筆者にとって無視できない問題発生。

森原

ジーンズの裾が、め、めちゃくちゃ長いーーー!(涙)

低身長の筆者にとって、ジーンズ購入=裾上げはいつもセットです。
お決まりコースです(笑)

ですが、このアイテムはいつも以上に長いですね…。
さすがUniqloU…やりおるな…!(?)

さらに今回のアイテムは丸みフォルムがキーとなるアイテム。
裾上げで肝心のフォルムがどう変わるのか…?

それを考えると、賭に出て購入しよう、とまでは踏み切れませんでした…!

公式サイトのレビューを見てみると、
やはり身長の高い方に、特に高い評価があるもよう。

森原

中には「骨格ストレート」さんの高評価も見受けられました!
やっぱり問題は身長という気もしますね…!(笑)

身長がすらりと高い骨格ストレートさんは、
どうぞ一度試着してみてくださいませ♡


スポンサーリンク

骨格ストレートがワイドフィットカーブジーンズを着こなす方法を考えた!

上でせきららに感想を書いたわけですが、

それでも、フォルムが可愛い【ワイドフィットカーブジーンズ】。
どうしても着てみたい!!

そんな骨格ストレートさんに向けて、
素敵に着こなす術を考えてみましたー!

それはずばり──他のアイテムを「きれいめ」で攻めること!

骨格ストレートにとって、ワイドフィットカーブジーンズの難点の1つが、
「カジュアル感が強い」という点。

そこをうまく中和させるべく、
他のアイテムを「きれいめ」でまとめてみましょう!

例えば、

  • トップスはきれいめのノースリーブ
  • カバンはかっちりシンプルな革製のもの。
  • 靴はスニーカーではなくきれいめのパンプスなど…。

イメージでは、こんな感じでしょうか。


/お気に入りのアクセサリーも忘れずに♡\

こうしてみると、ワイドフィットカーブジーンズのカジュアル感が、
逆にいいアクセントになりそうですね♡


スポンサーリンク

まとめ:ワイドフィットカーブジーンズは無限の可能性がある…かも!

というわけで今回は、
『骨格ストレートが【ワイドフィットカーブジーンズ】を試着しましたレポ。』と題してお送りしました。

ワイドフィットカーブジーンズは全体で見てもかなり高評価のアイテムです。

お時間がある方は是非、店頭でご試着くださいね♡

それでは、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

森原すみれ



ストレートさん向け素敵アイテム、揃ってますキラキラ
ur's

『骨格ストレート』に関連する記事

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*