小説『あやかし薬膳カフェ「おおかみ」』完結

裏起毛『じゃない』厚手タイツが欲しいんです!理想のタイツ探しの旅。

お久しぶりです、森原です。

実は最近までの森原、
スカートの時も『ハイソックス』で過ごしていたんですよね。

森原

東京の冬は、これでもぎりぎり堪えられる寒さなもので…

でもここ最近の冷え込みを考えて、

「やっぱりタイツを買い足そう!」

…と遅すぎる決意を固めました(笑)

ということで今回は、
『裏起毛『じゃない』厚手タイツが欲しいんです!理想のタイツ探しの旅。』と題してお送りしたいと思います。

森原と同様、
「裏起毛のタイツが苦手…」という方のお力になれればと思います

裏起毛『じゃない』厚手のタイツが見当たらない!(涙)

さてさて。
意気揚々とお馴染みのお店にタイツ探しに行った森原。

森原

森原が欲しいタイツの条件は、こちらです
  1. 厚手のタイツ(ストッキングじゃなくてタイツ!)
  2. 裏起毛じゃないもの(なるべく長いシーズンで使いたい+感触が苦手)
  3. 黒じゃない色(ニュアンスカラーでおしゃれにしたい
  4. 模様の無いもの(デザインはシンプルが好き

ですが、上の条件に見合うタイツ、

森原

全然見つからなかったんですよーーーー!(涙)

スポンサーリンク

[覚え書]検討した店舗MEMO

1番のネックになったのが「裏起毛じゃない」という点。

寒さをしのぐアイテムですから、
やはり「厚手タイツ」=「裏起毛」が当然のようにセットになってる…!(笑)Σ( ̄ロ ̄lll)

ユニクロ

1番惜しかったのが、
「ヒートテックエクストラウォームボアタイツ」

他のヒートテックタイツはストッキングに似た風合いでしたが、
こちらはタイツの中のタイツキラキラ

ただ「ボア」というだけあり、裏起毛のアイテムでした…。

チュチュアンナ

ストッキングの風合いのものなら、
色どり・デニール(厚み)の品ぞろえがピカ1ですね!

タイツと言える厚みのもので裏起毛じゃないものは、
森原がお邪魔した店舗では見当たりませんでした…!

無印良品

無印さんでようやく、「裏起毛じゃない」タイツを発見!!キラキラ

『足なり直角 タイツ 婦人M~L(商品番号 82301595)』

カラーのラインナップも、グレー、モカブラウン、ネイビー、チャコールグレー、ブラックの5色!

森原

どれも合わせやすそうな、良い色みですよね

ただ、もう少し遊びのある色みでもいいのかな…と思い、購入まで至りませんでした!


スポンサーリンク

そして発見!靴下屋の『ソフティ210デニールタイツ』!

森原

…あれ?
もしかして私、タイツ難民のまま春を迎えるんじゃね?

そんなことを考えながら訪れたのが――靴下屋!!

そこでようやく見つけた理想のタイツが、

『ソフティ210デニールタイツ』~!!

  1. 厚手のタイツ◎
  2. 裏起毛じゃない◎
  3. ニュアンスカラーでおしゃれ◎
  4. 模様の無い◎

上の条件に見合うぴったりのタイツが、キタ――(゚∀゚)――!!(笑)

特にカラーのバリエーションが豊富

グレーモク、チャコールモク、コゲチャモク、エンジモク、カーキモク、インディゴモク、ダークパープルモク…合計7色!キラキラ

どれもおしゃれなニュアンスカラーで、選ぶのが大変なくらいでした!

森原

ちなみに森原は、「グレーモク」「インディゴモク」を買いました

履き心地もさらっとしていて、とても温かい!

残りの冬の期間、存分に活躍してほしいと思います


スポンサーリンク

まとめ:タイツは裏返して、ネットに入れて洗濯しましょう(笑)

というわけで今回は、
『裏起毛『じゃない』厚手タイツが欲しいんです!理想のタイツ探しの旅。』と題してお送りしました。

ようやく納得いくタイツが購入できて、ほくほくしている森原

あとは先日の記事のような、

「穴が開いてショック!」「毛玉いっぱいでもう穿けない~!」
…といったことが(なるべく)ないように、

洗濯する際は「裏返して、ネットに入れて」を徹底したいと思います(笑)

森原

よく親指部分に穴が開くのですが、
そのときにはまたダーニングでお直ししましょうかね

※自分でお直し「ダーニング」の記事はこちら↓↓です
お気に入りのニットセーターに穴が!『ダーニング』で自分お直ししてみました♡

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

森原すみれ

『骨格ストレート』に関連する記事

他の《骨格診断》の記事もチェックする?

おすすめの記事をチェックする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*